アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【書評】夢をかなえるゾウ3 水野敬也 ブラックガネーシャがスパイシーな教えを教えてくれます

夢をかなえるゾウ3

 

今回は、仕事と恋愛についてをメインに話が進みます。

 

ライバル神との商売勝負だったり、恋愛についてが面白かったです。

 

物語序盤で、ガネーシャの見た目をディスったことにより、黒くてムキムキなブラックガネーシャになって、いつもよりマッチョな感じで主人公に接するのが面白かったです。

 

グッときたのが最後の課題のところの

 

・目の前の苦しみを乗り越えたら手に入るものをできるだけ多く紙に書きだす

・欲しいものが手に入っていく「ストーリー」を考えて想像を膨らませる

・手に入れたいものを目に見える形にして、いつでも見られる場所におく

 

という教えです。

 

1、2、3どれも小説として面白いし、物語だから覚えやすいというのはすごくいいと思いました。

 

仕事について悩んでる人に読んでほしい作品です。

 

 

(2022年6月22日8時時点では、キンドルアンリミテッド対象です)

 

 

 

youtu.be

(YouTubeの音声版もどうぞ!)

 

 

 

 



洗濯物干したところまでは良かったけど、夏バテなのか午後はゴロゴロしてました。

 

飲み物3つも買ってしまい、なんだか不安定な感じです。

 

食費を週6000円(外食費別)にしてるので、毎日の飲み物代もバカにならないです。

 



餃子のスープは、いろいろな具材使えて簡単なのでおすすめです!

 

 

明日はきっといい日になる!

 

お読みくださりありがとうございました(^^)