「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

お問い合わせ

当ブログ「オモマン」へ来ていただきありがとうございます。

このブログのサイトマップ

管理人の鳥本明の詳しいプロフィール

うつ病経験を通してわかった一番伝えたいメッセージ

つながり作りも2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

会社員以外のおすすめの働き方

ブログタイトル変えました! 新タイトルは、マンガソムリエ鳥本明のこれ読んで生きろ です

今回は

ブログタイトル変えました

って話です。

 

 

 

ということで、だいぶ長いこと考えたんですが、マンガソムリエとしてやっていくと決めたので、ブログタイトルもそれに合わせて変えました。

 

2日前までは、マンガソムリエ鳥本明のブログってのでほぼ決まりだったんですが、せっかくならメッセージ性とうつ病をマンガ読んで軽くした経験を入れたいと思いこのタイトルにしました。

 

 

 

 

 

目標はマンガソムリエで1位

 

とりあえずの目標は、マンガソムリエと検索して一位になることです。

 

現在一位の人がかなり強敵なので、勝てるかわからないですがコツコツやります。

 

 

 

 

このブログで実現したいこと

 

大きく二個あります。

 

1つは、マンガを広めてそのパワーでうつをほんのすこし軽くすることです。

 

このほんのちょっとで生きるか死ぬか変わると思うので、結果的に死ぬ人も減らせると思ってます。

 

 

2つ目は、マンガソムリエとして飯を食うことです。

 

例えば、マンガのアフィだけで食えるようになる。

もしくはココナラのサービスで食えるようになる。

 

今のところこれしかないですが、頑張っていきます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめとしては、マンガ読んでたらうつが軽くなった人が、今度はマンガソムリエとして飯を食うを目指すということです。

 

ワインソムリエがあるなら、マンガソムリエもあっていいだろ!

むしろそっちのが需要あるはずと見込んでます。

 

今まで30人くらいにマンガ勧めてきましたが、ほとんどの人に好評ですのでもっともっと上手くなりたいと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

これからも精進していくので、当ブログをよろしくお願いします!