鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

ブログタイトル変えました! 新タイトルは、マンガソムリエ鳥本明のこれ読んで生きろ です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は

ブログタイトル変えました

って話です。

 

 

 

ということで、だいぶ長いこと考えたんですが、マンガソムリエとしてやっていくと決めたので、ブログタイトルもそれに合わせて変えました。

 

2日前までは、マンガソムリエ鳥本明のブログってのでほぼ決まりだったんですが、せっかくならメッセージ性とうつ病をマンガ読んで軽くした経験を入れたいと思いこのタイトルにしました。

 

 

 

 

 

目標はマンガソムリエで1位

 

とりあえずの目標は、マンガソムリエと検索して一位になることです。

 

現在一位の人がかなり強敵なので、勝てるかわからないですがコツコツやります。

 

 

 

 

このブログで実現したいこと

 

大きく二個あります。

 

1つは、マンガを広めてそのパワーでうつをほんのすこし軽くすることです。

 

このほんのちょっとで生きるか死ぬか変わると思うので、結果的に死ぬ人も減らせると思ってます。

 

 

2つ目は、マンガソムリエとして飯を食うことです。

 

例えば、マンガのアフィだけで食えるようになる。

もしくはココナラのサービスで食えるようになる。

 

今のところこれしかないですが、頑張っていきます。

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめとしては、マンガ読んでたらうつが軽くなった人が、今度はマンガソムリエとして飯を食うを目指すということです。

 

ワインソムリエがあるなら、マンガソムリエもあっていいだろ!

むしろそっちのが需要あるはずと見込んでます。

 

今まで30人くらいにマンガ勧めてきましたが、ほとんどの人に好評ですのでもっともっと上手くなりたいと思っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

これからも精進していくので、当ブログをよろしくお願いします!