まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

うつ病なのにお金にこだわる理由ベスト3 & このブログの内容が変わる話と、特化ブログ作るって話。

広告

f:id:torimotoakira:20170626183244p:plain

一ヶ月以上悩んでたことに、答えが出たのでシェアしようと思います。

ブログ論になりますが、2年くらいブログ頑張ったひとの結論なので、ブログやろうかな?という人の参考にもなると思います!

 

 

  

【目次】

 

 

 

探しても、はてなブログからはてなブログへの特化ブログ移行が見つからない

 

 

 

いろいろ検索ワード変えて検索するんですが見つかりません。

 

ワードプレスだといっぱい出るんですが、はてなだと301リダイレクト(?)ってのが使えないらしくて(詳しくないので間違ってたらすいません) 

 

 

 

 

 

せっかくはてなプロだから、特化ブログ複数個やる!

 

そして、検索しつついろいろ考えてたら、1つの答えが出ました!

 

 

 

ということで、特化ブログを複数個作ります!

 

マンガは生きがいなので絶対やるとして、他のはメンテいらない形のミニサイト型にします。

 

とりあえず、このブログ・マンガ・ミニサイト型で3つで15万目指します!(出来れば年内!)

 

それとは他に、誰も作らないような変なサイトも作りたいですね。(迷惑メール特化のサイトくらい変わったのやりたいです)

 

 

 

 

 

 

このブログも変わります!

 

 

このブログはほとんどマンガが読まれていますが、それは特化して他に作ります。

 

じゃあ何をするのか?ですが、いわゆる王道のトレンドブログにします。

 

芸能記事などでPV狙う作戦です。

 

ニュース+鳥本の解説(思ったこと)みたいな形の記事になると思います。

 

プラス、やる気を出すためにも毎月の運営報告ですね!

 

 

 

本当に長いトンネルから抜け出せたような開放感です。

 

すごくすごく嬉しいです。

 

 

 

余談ですが、俺は頭が変に重かったり偏頭痛したあと、うつ病が軽くなったり成長を感じることが多いです。

 

こんな感じでこのブログも変わりますし、新ブログの方もよろしくお願いします! 

   

 

 

 

追記 なぜうつ病の鳥本がお金にこだわるのか?

 

 

なぜうつ病なのに金金言ってるか?をいい機会なので書いてみます。

 

 

 

 

鳥本が金にこだわる理由ベスト3

 

  1. 恩返ししたい
  2. 金は平等な評価
  3. 好きなときに好きな人と好きなことをしたい

 

 

 

1位は恩返ししたいからです。

 

 

特に、本当にうつが酷いときも支えてくれた彼女にです。

 

完全にエゴですが、趣味が多い彼女なので、やりたいこと全部叶えてあげたいです。

 

 

 

具体的には、

 

  • マチュピチュつれてく
  • オーロラ見せる
  • 留学したいなら留学
  • 行きたいライブ全部行く
  • 仕事やめたいならやめてもらう
  • 趣味にお金使ってもらう

 

たぶんですが、上のことができないのはお金の問題だと思います。

 

 

それらを全て解決してあげたいんです!

 

 

全く頼まれてないし、お金は大丈夫とまで言ってくれる素晴らしい彼女です。

 

でも、俺だって男! 惚れた女くらい幸せにするのに全力になります!

 

 

 

 

 

2位は、金は平等な評価

 

世の中金じゃないってのは、本当に貧乏してない人のセリフかよっぽどの金持ちのセリフだと思います。

 

俺は、うつ病になったのもお金がなかったプレッシャーも関係ありますし(1億あったらたぶん大丈夫だった)、入院費などを立て替えてもらったこともあります。

 

そんな俺が考えるのは、金は平等な評価ってことです。

 

何からの評価か?っていうと、他の人からのです。

 

そこは、すごく平等だと思っていて、人格抜きにして金あるかないかだったら、あるのが評価されるのが資本主義だと思っています。

 

ある意味ドラクエのゴールドみたいなイメージで、あればあるだけ出来ること増えるし、買える武器もグレード上がる感じです!

 

 

もっと言うと、うつ病は自分の評価を低く感じる病気だとも思っているので、うつ病にも効果があると思っています。

 

 

 

 関連記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

3位は、好きなときに好きな人と好きなことをしたい

 

これは全員そうでしょう?

 

日本に産まれて、こんなにブログの情報があって、成功してる人いっぱいいて、自分も成功したらその生活になれるとしたら、やるしかないってのが自分の結論です!

 

 

以上、決意表明でした。

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto