鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

絵は心の中を掻き出すって感じだ2023/07/12の日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘を保育園に連れて行って

 

f:id:torimotoakira:20230712093311j:image

 

オイルパステルで『宇宙人④』という絵を描く。

 

 

 

土になる

土になる

Amazon

 

 

坂口恭平さんの『土になる』を20ページほど読む。

 

【子どもの自信】って単語が面白いと思いました。(子どもが年上に混ざって出来たときの感覚)

 

 

TVerで『あちこちオードリー』を2回分見る(オアシズ回と、自作自演占い)

 

その後、YouTubeで坂口恭平さんの歌を流しながら、『土になる』を読みながら、琉球ウコン茶を飲んでたら幸福すぎて泣きそうになった。

 

ふと思ったのが

 

絵は、心のなかを掻き出すって感じかもしれない
デザイン的なときもそれは少なからずあるし、抽象画はまさにそれ

 

ってこと、オイルパステル画を始めてからやたら調子良いのは、心になにも澱んでないからだと思う。

 

 

Pastel

Pastel

Amazon

坂口恭平さんの

画集『Pastel )を買いました

良いものは

・これはできない
・これをやりたい

って2種類にわかれると思うけど、この画集は圧倒的に、これをやりたいって思わされました

 

 

なんだかとても満足して、お昼の友達とのランチまで時間があったので、身体に「なにしたい?」って聞いたら「散歩」と答えたので20分だけ散歩しました。

 

 

ツイートしてて気づいたけど、ブログで日記を始めたので、スタエフの週間で撮るのはいらないなぁって思いました!

 

なので34回目で終わりにしました

 

【最終回】週間鳥本明は終わりにします - 週間鳥本明 | stand.fm

 

今のところ本の感想を話す場所にしようかなーって考え中です。

 

明後日くらいまで考えてみます♪

 

12時からは、妻と妻の友達と3人でランチ。

 

友達と会うとよくあるんだけど、表では言えない裏話みたいのが聞けてめっちゃ笑いました♪

 

夕飯は、蒙古タンメンの余ったスープに、餃子と切ったトマトと卵を入れたやつ

 

トマトがよかったのかめっちゃ美味しかったです!