アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【芋けんぴの食べ比べ】同時に複数やることで見えてくるものがある

マツコの知らない世界 覚王山 TBS 芋けんぴ 吉芋花火 おうち時間 ギフト プレゼント 敬老の日 お歳暮 誕生日 贈り物 お父さん お母さん 感謝 テレビで紹介 中元 ギフトボックス付き 日テレ 取り寄せ お取り寄せ 2021 贈答 芋 けんぴ ケンピ いも かくおうざん 覚王山吉芋 芋ケンピ いもけんぴ

マツコの知らない世界で芋けんぴをやっていたので「買えるだけ買って食べ比べようぜ!」ってことになりました。


今回は、芋けんぴの食べ比べから考える、同時に複数やることで見えてくるものがある、というお話です。

 

 

音声版は下記リンクからどうぞ

youtu.be

 

  

【目次】

 

 

 

芋けんぴの食べ比べをしてみた


コンビニやスーパーに行き、芋けんぴを買い集めてみたけど、マツコの知らない世界の次の日だったからか、3種類しか集められませんでした。

 

  1. 小さくて高い芋けんぴ
  2. ふつうの芋けんぴ
  3. お得用の芋けんぴ

 

の3つです。

 

面白かったのが、最初食べたときは、2のふつうのが一番美味しいと思ったんですが、3つを同時に食べていくと、1の味の深さが気に入って1が一番美味しく感じるようになったことです。

 

 

量で考えると、1が2の倍くらい値段がするので、普段買いするなら2だという結論でした。



2と3は同じ芋で作られていて、味はすごく似ていたけど、歯ごたえが違うという発見も面白かったです。

 

 

 

 

同時に複数やることで見えてくるものがある


もともと芋けんぴがすごく好きで、よく食べていたのですが、芋けんぴにこんなに違いがあることが驚きでした。


んで、思ったのは、なにか新しいことをするときは同時にやると、理解度が深まって見えてくるものがある、ということです。

 

 

芋けんぴ以外でいうと、昔、古着転売に挑戦したことがあるのですが、どうにも出品とやりとりが嫌すぎて出来ませんでした。

 

その結果、やりとりなくてもできるブログってすごいって気づけました。

 

 

副業をするにしても、出来るのであれば、ブログとYouTubeと転売のように複数やってみて、自分の適性を見るというのもいいかもしれないです。

 

 

 

なにかするときは、複数試すということをしてみてください!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。

 

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

【すぐできる】幸せが「ある」と思うと幸せで、幸せでは「ない」と思うと不幸になる【幸福論】 - トリモトグ

 

【スッキリ】心がモヤモヤしてるときはポエムを書こう!【気持ちが楽になる】 - トリモトグ

 

【期待しないほうが楽だけど】他人に期待してしまうなかで気をつけておきたいこと【コントロールしようとしない】 - トリモトグ

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病主夫ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→3分書評チャンネル