マンガを2000円分無料で読む方法はこちらからどうぞ

【必読】ツイッタラーはツイッタープロフィールでマネタイズしよう!【ブログ、note】

f:id:torimotoakira:20180220194029j:plain

ツイッターでマネタイズ

 

先日、タイムラインでツイッターの過去28日間のプロフアクセスが10万超えたっていう報告が流れてきました。

 

「ブロガーかな?」ってプロフ見てみたら純粋にツイッターだけをやってる人でした。

 

「もったいない!」って思ったので、今回の記事ではツイッタラーはツイッタープロフィールでマネタイズしよう!ってことを伝えたいと思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

どうせツイッターやるならマネタイズしよう!

 

ツイッターは楽しいです。140文字という絶妙な長さが最高です。

 

それだけやっていたいのもよくわかります。

 

・・・でも、あえて言います。

 

「どうせならマネタイズしようぜ!」

 

そんなに難しくないので、どうせならプロフィールを上手く使ってマネタイズしてお金稼ぎましょう!

 

 

 

 

 

おすすめのマネタイズ方法

 

ここからは、おすすめのマネタイズ方法を紹介していきます。

 

 

 

ブログ記事でマネタイズする

 

ブロガーの多くがやっているのが、マネタイズ記事へ誘導してそこでアフィリエイトなどをしてのマネタイズです。

 

アフィリエイトは全然難しくなくて、好きな商品をおすすめしてそれが購入されたら紹介料をもらえるという商売です。

 

「なにも紹介したいことない」という人もいるかもしれないですが、アフィリエイトってめっちゃいろんなジャンルあります。

 

一度最大手のa8.netというところをのぞいてみてください。

 

きっとこれなら紹介できるって商品があると思います。

 

 

a8.netはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

noteでマネタイズする

 

次におすすめなのが、note(ノート)というサービスを使ってのマネタイズです。

 

noteはブログのようなものですが、自分で書いた記事に値段をつけて売ることができます。

 

最近かなり流行ってきてるので、聞いたことあるかもですね。

 

1記事ごとにも値段設定できますし、複数をマガジンで発売、また月額課金にもできます。

 

例えば、最近見たのだと双極性障害の人が働き方のコツを売っていました。

 

たぶん、何個か売れてるみたいで何人かおすすめしていました。

 

こんな感じで、自分の体験を売るというマネタイズもおすすめです。

 

 

 

 

 

ユーチューブにつなげる

 

ユーチューブが稼げることはみなさん知っていると思います。

 

ユーチューブを収益有効化するのに、チャンネル登録が1000人必要なんですね。

 

これはかなり高いハードルなんですが、不可能ではないと思います。

 

例えば、自分のとっておきの面白い話などをユーチューブに上げて、ツイッタープロフィールで誘導するとコツコツチャンネル登録増えるかもしれないです。

 

 

 

 

まとめ

 

お金ってあればあるだけ可能性広がるものだと思います。

 

ツイッターって普通にやってるだけでは、お金産まないですがブログなどにつなげるとひとつのキャッシュポイントになります。

 

本当にチャンスだと思うので、是非ブログなどにつなげて収益化してみてください!

 

 

 

 下の記事もおすすめです。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら