まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

【意識低い系のススメ】目標にとらわれず、気楽に生きる

広告

f:id:torimotoakira:20170712160755p:image

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

今回は

【意識低い系のススメ】目標にとらわれず、気楽に生きる

について書いていきたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

目標はなんですか?

 

あなたは今なにか目指してる目標はありますか?

わたしは、グーグル検索で【漫画 おすすめ】で検索したときに1番上に表示されるという目標があります。

 

 

人というのは、基本的にナマケモノです。

現状維持しようという自然な考え方を脳がするので、いつも通りに過ごすといつまで経っても変わり映えのしない毎日が続きます。

 

 

そこで、日々の生活の中から目標を常に持つことによって、日々成長して変わっていくことが出来るようになります。

 

 

 

なんちゃって

 

・・・上みたいな文章をきっとあなたも読んだことがあるでしょう。

でも、わたしも実践して毎朝起きたときに目標を声に出したりしていました。

 

すると、目標に向かってどんどん成長して・・・みたいな展開にはならなくて、実際なったのは、体調不良でした。

 

目標を意識しすぎたことによって、やらなきゃやらなきゃって状態になってストレスからくる体調不良です。

 

 

 

 

 

目標にとらわれず、気楽に

 

目標にとらわれている状態だったと言えると思います。

毎日なんだか息苦しくて生きづらかったです。

 

そこでおススメしたいのが、

 

目標にとらわれず、気楽に生きる

 

という生き方です。 

 

世間でいうところの意識高い系の反対の、意識低い系のススメです。

 

 

 

実はすごい意識低い系とは?

 

意識低く持つって響きは悪いですけど、実はすごいんです。

 

すごい点としては、

 

ストレスが溜まらない

行動が早い

他人に対する圧がない

 

大きく分けるとしたらこの3つです。

 

 

まず、ストレスが溜まらないについてですが、意識が低いということは自分に対する期待値も低いということです。

つまり、出来なったや点数低かったなどでストレスが溜まりません。(それが当たり前だから)

 

 

 

次に、行動が早いですが、意識低いということはプライドが低いということですよね。

すると、他人の目なんてどうでもよくなるんですよ。

普通他人の目が気になってちゅうちょするところを、意識低い系はガンガンいけます。

 

 

 

ラストは、他人に対する圧がないですね。何気にこれは世界平和に繋がる考え方かも知れないです。

自分に対して期待値が低いということは、他人に対しても期待しないということですよね。

圧っていうのは、〇〇しろよ!っていう期待だと思うんです。意識低い人はそれが非常に低いので、圧がなくなります。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめますと、

 

目標にとらわれると生きるのが辛くなる

意識低い系はすごい(ストレスなし 行動早い 圧がない)

 

ということになります。

意識低く気楽に生きていきましょう!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ鳥本アキラ@うつ病家族支縁ゆいま~る代表 (@akiratorimoto) | Twitter