まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

うつ病でもパソコン1つで稼ぐ4つの方法

広告

 

f:id:torimotoakira:20180220194029j:plain

今日は

 

うつ病でもパソコン1つで稼ぐ4つの方法

 

について書きます。

 

注意※うつ病がひどいときは無理せず休むのが仕事です。

 

この記事では少し元気になったけど、まだ働きには出れないという人にパソコンを使ってネットで稼ぐ方法を紹介します。

 

 

下の内部リンクをチェックすると目次までスライドします。

 

【目次】

 

 

 

キャッシュバックをもらう

 

まず最初は一番難易度の低いものをご紹介します。

 

それは無料のキャッシュバックを利用するというものです。

 

楽天カードに登録するとポイントついてきますよね?

 

あれのお金版だと思ってください。

 

わたしの場合は、彼女との記念日だったんですが うつ病がひどくて働けてなかったので、〔無料 稼ぐ〕と検索してこの方法を知って、クレジットカードのキャッシュバックをして、素敵なレストランで食事できました。

 

なんで無料でキャッシュバックがもらえるの?

 

と思うかたもいると思いますが、基本的にはその後の有料課金を狙ってると思ってください。(クレジットだと翌年の年会費やリポ払い)

 

逆にいうと、無料で使う分にはお金はいらないということです。(それでも一定数の人は有料で使うので会社は元が取れるということです。)

 

いろんなサイトがあるんですが、2つだけおすすめします。

 

1つはアフィリエイト最大手のA8.netです。(アフィリエイトとは紹介して報酬がもらえる制度のことです)

 

このサイトのセルフバックというのが、キャッシュバックをするところになっています。

 

 リンクは下をチェックしてください

 

 

もう1つもアフィリエイトサイトですが、こちらはキャッシュバックというところでできます。

リンクは下をチェックしてください

 

 

 

 

 

2つ登録するのは、サイトごとによってキャンペーンが変わるからです。

通常登録が5000円のキャッシュバックが12000円になることもあるので、必ず2つ登録してどっちがいいか検討するようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ネイバーまとめ

 

続いて感覚的に出来る2番目にやさしい方法を紹介します。

 

ネイバーまとめ というサイトを知っていますか?

 

サイト名を知らなくても見たことあるという人は多いと思います。

 

どういうサイトかというと、サイトや写真、ツイッター、ユーチューブなどを引用して1つのページにまとめられるサイトです。

 

例えば、旅行について調べたいときに、色んなサイトやwikiの情報、動画などがまとまってたら便利ですよね。

そういうことが出来るサイトです。

 

そこで簡単にまとめページを作ることが出来るのですが、その作ったページが読まれるとお金がもらえます。

 

わたしは、うつがほんの少し良くなったときに、試しに作ってみたら3日で少し稼げてすごく心が楽になった経験があります。

 

とにかく簡単に直感的に作れるので、まずは登録して作ってみてください。

 

リンクは下をチェックしてください。

NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

 

 

 

 

 

ココナラ

 

上2つに比べると難易度上がります。

 

自分の得意を500円で売ろうという、ココナラというサイトがあります。(もっと高くも売れます)

 

見てもらうとわかりますが、イラスト、電話相談、IT関係などものすごく色んな種類があります。

 

なにか特技がある人はここで売るといいと思います。(愚痴聞きなどもあるのでスキル無くても可能です)

 

ここのいいのは、ココナラ自体にお客さんがいるので、自分で集客しなくていいというところです。

 

わたしも何個か売りましたが、後で書くブログなどを使わずにココナラだけで売れました。

 

サイト自体こんな商売もあるんだ! と勉強になるので登録していろいろ検索してみてください。

 

リンクは下をチェックしてください。

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

難易度は人によりますが、わたしはかなり時間がかかりました。

 

ブログはみなさんわかると思いますが、日記を簡単に書けるようにしたサービスです。

 

実際は日記だけにとどまらず、アフィリエイトという紹介制度などを使い稼いでる人がいっぱいいます。

 

詳しく書いた記事があるので興味があるかたは下リンクをチェックしてみてください。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回書いたのは、身体も動かせられなかったくらいうつがひどかったわたしが実践してきた方法です。

 

特にネイバーまとめには救われました。

本当に生きていていいんだ!という気分になれました。

 

 

お金は万能薬という言葉もありますし、一番大切ではないけど全てに関わるものです。

 

うつがちょっと良くなって少し元気が出たなと思ったら挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

 

お金の不安を無くしませんか?

 

今回この記事を読んでくれたのは、もっとお金がほしいという人だと思います。

 

もっと稼ぐ! もちろん大事ですが、稼ぐだけでは不安はなくなりません。

 

そこで提案したいのは、お金の勉強をすることです。

 

人は未知のわからないものに不安をいだきます。

 

あなたが今お金にたいして不安なのは、お金について勉強したことがないからです。

 

今回おすすめしたいのが、

 

 

 年間 255 講座。延べ 45万人が受講したマネースクールの定番講座。
老後の不安をなくしたい、収入アップしたい、もっと支出を減らしたい、貯金体質になりたい、など、なかなか聞けないお金のことを、短時間で効果的に学び、知識を得られる入門講座です。  

 

という講座です。

 

主要な都市で無料開催、ウェブでの受講は1000円かかります。

 

気になる人は下リンクをチェックしてみてください。 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

稼いだら投資しましょう

 

稼いだら今度は投資はいかがですか?(あくまで稼げるようになってからにしてくださいね!)

 

わたしがやってる仮想通貨の積み立てについて、下の記事に書いてあるので参考にしてみてください。

 

30代男子が初めての資産運用を始めてみた! zaifでの仮想通貨を始めた感想 - マンガソムリエ鳥本明のこれ読んで生きろ

 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病6年目

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto