オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【うつ病ブログ飯】趣味をブログに書いてストレスなく稼ぐ方法【おすすめ在宅仕事】

f:id:torimotoakira:20181011012550p:plain

今回は、具体的に在宅仕事としてのブログについて書いていきます。

 

前回も書きましたが、ブログに固執はしないほうがいいですが(向き不向きある)

ブログは人に関わらずに稼げるすごい仕事です。

 

うつ病の人が向いてる点も書いていくので、この記事を参考にしてやるかどうか考えてみてください。 

 

ブログ飯を勧める理由は、こちらからどうぞ

 

 

  

【目次】

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180220194029j:plain

 

ブログっていくら稼げるの?

 

まず知りたいのが、ブログっていくら稼げるのか?だと思います。

 

トップの人のツイートはこちら

 

 

 

ん?土日で70万?1日35万???

 

ってなりますよね~。

 

でも、たぶんマジですよー。

 

夢がありますね!!

 

 

 

 

 

 

 

うつ病の人がブログに向いてる理由

 

うつ病さんが向いてると思う理由を書いていきます。

 

 

 

 

1.挫折した経験がある

 

うつ病を患った経験があるってこと自体に価値があります。

 

その経験は絶対誰かの為になります!

 

ブログだと、誰が書いているのかというのも大事になるので、うつ病という経験は必ず共感する人がいるので良いです。

 

 

 

 

 

2.ブログを仕事にする確固たる理由がある

 

 うつ病だと

  • ストレスが少なくて
  • 対人関係がなくて
  • 時間が自由

 ってのがおすすめです。

 

というか、上のがないと続けるのは難しいと思います。

 

上の条件だと、フリーランス的な働き方に自然となると思います。

 

ということで、健常者より、ブログで稼ぎたい!って気持ちが強いと思います。

 

確固たる理由があるうつ病さんは強いです!

 

 

 

 

3.承認欲求が強い

 

これは完全に実体験からくる意見ですが、うつ病さんは承認欲求が強い気がします。

 

自尊心が低いと、承認欲求が強くなるらしいです。

 

あまりイイとは言われない状態ですが、ブログで言うと

 

「絶対100万PVいって見返してやる!!」

 

みたいな、ものすごいエネルギーになります。

 

このマイナスのエネルギーのあるうつ病さんは強いです!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、クロネさんのブログ講座でOK!

 

 

ブログが稼げる、うつ病はブログに向いてるのはわかったから、何すればいいの?

 

という人におすすめが、クロネさんという趣味ブログを推奨しているブロガーさんの作った、ブログ100記事講座というものです。

 

趣味のブログで月1万円を目指すって内容ですが、ブログで大事なことがギュッと詰まっています。

 

ブログ論はいっぱいありますが、最初はこれだけを受講してください。

※ノウハウコレクターには絶対になるな!

 

実際は、この講座の内容だけで月1万以上を稼げるようになる可能性は十分あります。

 

100記事講座はこちらからどうぞ!

kurone43.com

 

 

 

 

 

 

・・・で?ブログに何を書くの?(具体例)

 

 

 

 上記部分で

  1. ブログは稼げる
  2. うつ病は向いてる
  3. ブログ講座

 が伝わったと思います。

 

よく人にブログ教えるんですが、ブログ教えた人の1月後によくあるのが

 

 「ブログに何を書いていいかわからない」

 

という意見(結局1記事も書いてない)です。

 

ぅん、何書いてもいいんだよ・・・。

 

ってツイートしましたが、それだと手が動かせないと思います。

 

そこで、ひとつの答えを書きます。

 

 

 

 

趣味のトレンド記事を書け!!

 

好きなことのトレンド(最新の流行)の記事を書いてください!!

 

わたしで言うと、マンガの趣味ブログなので、最新は今週掲載のマンガに対する記事です。

 

例えば下の記事なんかは読まれています。

【ネタバレあり】バキ道 第1話 板垣恵介のマンガソムリエの感想(考察)&今後の予想 - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

マンガだと圧倒的に、1話に需要があるので注力してます。

 

あなたの趣味が古典じゃない限り、何かしらの流行はあると思うので、それをキャッチしてどこよりもわかりやすく発信してください。

 

そうやって、ブログを書いていくと、どんどんどんどんグーグルからの評価が上がっていきます!(ドメインが強くなるっていいます)

 

わたしでいうと、マンガ記事を35記事書いたくらいで、グッと順位が上がりました。

 

 

 

 

 

 

趣味をブログに書いてストレスなく稼ぐ方法まとめ

 

ブログを使って在宅でストレスなく稼ぐ方法をまとめると、

 

  1. ブログは稼げると認識する
  2. うつ病はブログに向いてると考える
  3. クロネさんのブログ講座のみを受講
  4. 趣味のトレンド(流行)記事を書きまくる

 

一番大事なのは、4です。

 

好きな趣味のことだから、ストレスなく書けます!

 

最初は書くこと自体がストレスだと思いますが、30記事超えるとだいぶ楽になると思うのでがんばってみてください!!

 

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20160906140217j:plain

 

 

 

おまけ1 「ブログ飯が出来るようになった推移は?」

 

うつ病で食えてる人いっぱいいるけど、最初からすごくて参考にならない。

 

「ブログ飯ってどれくらいのペースでいけるの?」

 

って質問があったのでおまけとして答えます。

 

わたしで言うと

 

  • 自分の意見記事(うつ病など)書きまくる(始め~1年半年)
  • 時事ネタ書いてみた(1年半年~2年)
  • マンガに特化(2年~現在)

 

という順で、ガガンッとPVが変わりました。

 

PV変移

  • 意見&うつ病関係(10)
  • 時事ネタ(100)
  • マンガ(10000)

※()内は一例です。

 

まず、うつ病関係は現状のグーグルだと非常にきびしいです。(ほぼ0でした)

 

次に、時事ネタを書いたところツイッター経由でかなり読まれました。

 

これがブログに対する考えを変えた出来事でした。

自分の意見を伝えたい→みんなが見たい記事を書く

 

そこからPVが取れる記事が増えていきました。

 

んで、なんとなく書いた昔のマンガ記事がドラマ化でヒットします。

 

そこで、かなりの収益がありました。

 

それがきっかけになって、

 

「マンガに特化しよう!」

 

となりました。

 

すると、たまたまポジションが空いてたのか、いろいろなワードで検索1位が取れました!!

 

うわさには聞いてたけど、1位は世界が違います!!

 

そっからは、書けば書くほど、検索上位が取れてPVが上がるという状態です。

 

 

「ブログ飯ってどれくらいのペースでいけるの?」

 

というのの、わたしの答えは

 

「2年かかったけど、特化なら半年」って感じです。

(もちろん、ジャンルやライバルの有無で変わりますが目安として)

 

好きな趣味のこと書いて、生活できたら良くないですか?

 

好きなことある人は、是非挑戦してほしいです!

(ない人は、まず好きなことを探す為にいろいろやるべし!)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2 「うつ病ブログ飯しててメンタルは大丈夫?」

 

こちらも質問がありました。

 

「ブログ飯しててメンタルは大丈夫?」

 

答え

 

「最初はアレだったけど、やることいっぱいあるから大丈夫!」

 

ブログ飯して最初の1、2ヶ月は不安でした。

(アフィリエイトの発生消えたらどうしよーって)

 

でも、3ヶ月目くらいから、

 

「コツ掴んだから、いくらでも伸ばせる!!」

 

って考えるようになりました。

 

そっからはあまり現状の稼ぎには拘らなくなり、サイトとしてのブログの価値を考えるようになりました。

 

具体的にいうと、長く読まれるサイト作りです!

 

今の時点で、理想としてるサイト設計の1%も出来てないので、伸びしろしかないです!!

 

なので、メンタルは大丈夫どころか絶好調です!!

 

 

 

 

 

以上、長くなりましたが、

 

「ブログ楽しいし、稼げるから元気出たらやってみて!」

 

ってことです!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

 

続いてのおすすめ記事

 

【うつ病ブログ飯】 うつ病持ちながら、ブログで飯食えてます!!

 

【うつ病ブログ飯】うつ病の人にブログ飯を勧める理由

 

【うつ病】 再発しないような楽な働き方とは? 【精神的に楽な仕事+フリーランス】

 

 

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら