まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

ブログの教科書~書き方から続ける方法・稼ぐ方法! 経済的自由になる方法まで! これであなたもブログ副業で副収入ゲット!~

広告

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

 

この記事はブログをまだ始めていない人から、ブログで経済的に自由になりたい人まで多くの人を対象に書いた網羅性の高い記事になっています。

 

下の目次一覧から興味のあるところをクリックしていただくと、そこまでスライドいたしますのでご利用ください。

 

【目次】

 

今回は

ブログとは?

について書いていきたいと思います。

 

 

ブログとは?

 

ブログって言葉はもう市民権があるように、テレビなどでも使われてますがブログとはなんなのでしょうか?

 

weblog(ウェブログ)が略されて、ブログと呼ばれるようになったそうです。

ウェブのログ(記録という意味)ということですね。

 

一般的には、ブログサービスを利用したサイトのことを指しますね。

 

 

 

 

今みてるこのサイト

 

今、見てもらってるこのサイトもはてなブログというブログサービスを使ったブログです。

 

ブログサービスには、テンプレート(ひな形)が用意されており、それを利用することでプロが作ったような見た目に簡単にできます。

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると、簡単に記事作成が出来るきれいなサイトのことです。

 

利用方法は無限大なので、是非あなたもやってみてください!

 

 

 

 

 

お勧めのブログサービスははてなブログです。もちろん、無料です!

はてなブログとは - はてなブログ

 

 

 

 

 

 

今回は

全ての人にブログを書いてほしい理由

を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1、日記療法的な効果がある

 

 

まず最初の理由は、日記療法的な効果があるということです。

 

 

日記療法とは・・・日記に日々の気持ちなどを書くと認知療法効果などがあり病気に良いとされる方法です。

 

 

 これは、実際に自分でブログを書いてて効果があると実感しています。

ブログに思ったことを書くと、すっきりするんですよね。

 

精神病で事件起こしちゃう人っていますが、心のドロドロが溜まっちゃった人が衝動的にやってるのではないかと思ってます。

ブログで心のドロドロを出して自浄しましょう。

 

ブログは犯罪防止にもなると思います。(わたし自身ブログをやってなかったら、自暴自棄になって何してたかわからなかったと思います。)

 

 

 

2、仲間が出来る

 

 

二個目の理由としては、仲間が出来ることです。

わたしの場合ツイッターが接点として多いですが、ブログからツイッターやライン@に来てくれた人がほとんどです。

 

中には、ブロガーさんでわたしの記事を紹介してくれた人たちもいます。

 

正直、わたしの中でこのような仲間は大きな支えとなっています。

精神病の人はどうしても部屋に引きこもりがちで、世界や交友関係が狭まる傾向があると思います。

 

ブログを始めて、仲間を作ってほしいです。

 

恋人も出来るかもしれないです。

 

詳しくは下記の参考記事を読んでください。

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

3、自信がつく

 

 

3つ目の理由としては、自信がつくというのがあります。

 

自慢じゃないですが、わたしのブログも今では10000人以上の人に見られています。

 

客観的な数字は、すごく自信になります。

 

精神病の人は、自信が無くなってる人が多い(わたしもそうでした)と思います。

 

 

さらに、記事を書いていると自分の成長を感じることがあります。

わかりやすいところで言うと、パソコンで書いてる場合はタイピング速度が上がります。

 

後は、こちらがさらに自信になりますが、記事を書くスピードが上がります。

考えたことを書くスピードや、考えること自体のスピードがあがります。

最初は1000文字以上書くのがかなり苦痛でしたが、今ではほとんど苦無く楽にかけます。

 

 

無くなった自信を回復するには、ブログという数字で見える世界はぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

4、お金が稼げる

 

4つ目の理由は、ずばりお金です。

 

精神障害の人は、健常者に比べて年収が半分以下というグラフをどこかで見たことがあります。(働いてる人が対象なので、年金だけの人や働けない人をいれるともっと低くなります)

 

簡単にいうと、精神病の人はお金がない人が多いです。

そして、ブログでお金は稼げます。

 

わたしも小額ですが、アドセンスというクリックされたらお金が貰えるものや、漫画の紹介などで稼いでます。

 

これが、ものすごく自信につながります。

 

お金でうつは治るってネットでよくみますが、個人的にはかなり当たってると思います。

正確には、お金で鬱の原因のほとんどは無くせるということだと思います(周りの目や過酷な労働など)

 

お金というのは信頼の証なので、それが積み重なり自尊心が高まるのだと思います。

 

 

元手も0円で始められるので、リスクゼロでブログ起業しちゃいましょう!

 

 

 

 

 

5、単純にわたしが読んでて楽しい

 

5つ目は、極個人的ですがわたしが読んでて楽しいんです!笑

 

特に精神病の人は、単純に言って面白い人が多いんですよね。

 

理由としては内向的な人がほとんどだと思うので、文章が深くて読んでて面白いんですよね!

 

ということで、ブログやりましょう!

 

連絡くれたら、わたしが必ず見にいきますので連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

今回は

なぜブログを書くのかを決める

について書いていきたいと思います。

 

 

わたしはあなたにブログを書いてほしい

 

本当にブログは最高だと思ってるので、是非とも書いてみてください!

 

 

なぜ書くかを決めて書くべし

 

下にいろいろと書く理由を書いていきますが、まずブログを始める前になぜ書くのか?を明確に決めといた方がいいと思います。

 

理由としては、書く目的を決めることでブログ自体に統一色のようなものが出て、読み手の満足度が高まるというのがあります。

 

あとは、わたしもありましたが後から手直しする場合すごい手間になるというのもあります。

 

それでは、下に色々な書く理由を書いていくので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

日記療法的に

 

精神病の人は、最初は日記療法的に始めるといいと思います。

 

書く内容としては、食べたもの、その日の気分、病状など、最初は三行でもいいと思うのでやってみてください。

 

 

 

 

仲間(ネットの友達)がほしい

 

仲間がほしい場合もブログは有効だと思います。

わたしも仲間と呼べる人たちが出来ました。

 

なんで出来たかというと、精神病の人やそのパートナー、健常者に向けての心からのメッセージを書いたからです。

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

ということで、仲間がほしい方は心からのメッセージを書いてみることをお勧めします。

 

テクニックとしては、ツイッターやライン@に連絡くださいって最後に書くといいと思いますよ!

 

 

 

 

 

とにかくお金がほしい

 

 

お金っていいですよね! 値段がついてるものはなんでも買えますし、人におごることもプレゼントを買うことも出来ます。

 

ってことで、わたし的にはお金を目的にするのもステキだと思います。

 

というか、最近はブログで稼げるというのも一般的な話になってると思うので、この理由が一番多いと思います。

 

お金が目的の場合はグーグルアドセンスが一番有効だと思います。

(グーグルアドセンスとは、グーグルが配信しているクリックされるとお金が入る仕組みのことです)

 

最近、審査が厳しくなってるようですが、一ヶ月で取れてる人もいるみたいなので、一記事を1000文字以上で更新して一ヶ月たったら、申請してみるといいと思います。

 

 

 

書く内容としては、トレンド記事(芸能ニュースなど)をお勧めします。

資産型ではないですが、あたればでかいので、ニュースを詳しく、わかりやすく、自分の言葉で書いて、なおかつ自分の意見も書くと良いと思います。

 

 

 

 

 

自己表現の場として

 

ブログは自己表現の場としても使えます。

ブログ自体が自己表現と言えますが、文章だけではなく、詩や絵、漫画、小説、動画など様々な表現をすることが出来ます。

 

例えば、デイケアなどで作品を作る機会がある人も多いと思いますが、それを写真にとったりしてブログに載せるというのも一つの手だと思いますよ。

 

作品に上手いですね!とかコメントきたらすごいやりがいになると思います。

 

 

 

まとめ

 

いろいろ理由書いてきましたが、あなたのブログをやる理由見つかりましたか?

見つからなかったという人は、とりあえず三行日記的なものから始めるといいと思います。

 

マジで自浄効果ハンパないので、騙されたと思ってブログ書いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

今回は

ブログを始める前に考えておいた方がいいこと

について書いていきたいと思います。

 

わたしはわりと何も考えず始めたのですが、今考えるともっと最初に考えて始めた方がよかったなーと思うので、記事にしてみますね!

 

 

 

ブログのタイトル(名前)

 

まず考えるべきは、ブログの看板と言えるブログのタイトル(名前)ですね。

わたしはけっこう変えてます。

というのも、わたしは肩書きを何回か変えてるので、それにともないブログ名も変えてますね。

 

ブログの名前を考える時は

 

覚えやすいかどうか?(語呂の良さなど 例:ヒトデ祭り)

肩書き(どんな人が書いてる)がわかるか?

メッセージ性はあるか?(例:まだ東京で消耗してるの?)

読みやすいかどうか?(英語にはカタカナ表記を!)

 

などを考えると良いと思います。

現在のわたしは、完全に肩書きだけを優先しました。(メールピアカウンセラー鳥本アキラのブログ)

 

なぜかというと、メールサービスを売りたいからです。

何か売りたい物があるときは、その物(サービス)をブログのタイトルにしても良さそうですね!

 

 

 

 

書いてる人(あなた)の名前

 

次に考えるのは、書き手であるあなたの名前です。

ここで重要になるのは、本名で活動するかどうか?です。

 

本名の方が友達が見てくれるし、読んでる人も安心感がでます。

そして、リアルビジネスにつなげやすいという利点もあります。

 

匿名の良いところは、安全性ですね。

匿名にすることでリアルの知り合いからの嫌がらせを防ぐことができます。

 

お勧めは、本名でなければ実名っぽい名前プラスニックネームです。

ニックネームをつけるというのは、親近感をわかせるテクニックです。

プロブロガーと呼ばれる人もあだ名ある人が多いです(例:イケハヤさん やぎぺーさん あんちゃさん)

 

わたしはニックネームまでは考えず始めたので、あだ名がありません。。

 

 

 

アイコンの画像

 

名前の次に考えるのは、プロフの顔です!

これも顔出しするのかどうか?が大事になってきます。

 

顔出しすると自分の色んな写真を、ブログに使えるようになるのでお勧めです。

また、顔出しすることによる親近感、身体張ってる(本気感)は唯一無二です。

 

 

顔出しNGの場合はイラストを書いてもらいましょう。

そこでワンポイント目立つ場所を作るのをお勧めします。

例えば、シルクハット・蝶ネクタイ・マフラー・目立つ服・サングラスなどです。

名前も顔も覚えてなくても、「あっ!あの格好の人だ!」って覚えて貰うためです。

 

オススメはココナラで書いて貰うことです。

500円で色んな画風の人がいていいですよ!

 

参考記事

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

書いてる人のキャラ設定

 

名前と顔も決まりましたね!

それじゃあ書きましょう!! とはなりません!

次は、どんな人が書くのか?です。

 

わたしの場合でいうと、

 

敬語(たまにタメ口)

アラサー

精神病

超マンガ好き

ラーメン・でんぱ組・お笑いも好き

沖縄人

非イケメン(泣)

 

などがキャラ立ちになってると思います。

 

 

ここから考えられるのは、

 

口調はどうするのか?(敬語かタメ口か?)

健康状態はどうか?(病気なら書いた方が同じ病気の人から支持されます。 またマッチョや太ってる・痩せてるなどもキャラ立ちになります)

好きなものは何か?

出身地は?

イケメンかどうか?(重要!) 

 

などですね。

変にキャラ立ち狙うよりは、普通に書きやすいように書くといいと思います。

敬語かどうか?は読む人のストレスになるので、最低限そこは統一した方がいいです。

 

 

 

 

読んでくれる人のキャラ設定

 

これで、書く人の設定は終わりました!(おめでとうございます!)

続いては非常に大事になるのですが、どんな人に読んでほしいのか?の設定です。

 

ここの設定によって文章の書き方も変わってきますし、届けたい相手に届けられるかどうかも変わってきます。

 

雑記ブログであるなら、同年代がターゲットになってくると思います。

また先ほどの、書いてる人のキャラ設定で出てきた項目もターゲット層になります。

(好きなものなどがわかりやすいですね。ラーメン好きにラーメンのブログ記事を書く感じです)

 

専門ブログの場合は、その同業者もしくはそれを求めてる人になります。

 

各記事によって読んでくれるキャラ設定を変えてもいいです。

わたしの場合でいうと、マンガの記事は10~30代の男性、飲食店の記事は20~40代男女という感じですね!

 

 

 

 

鳥本的まとめ

 

ブログ名・名前・画像・書いてる人・読んでる人のキャラ設定が大事という話でした。

 

ちなみにわたしはほとんどやってなかったので、最初の頃のブログなどブレブレです!笑

絶対にこれくらいはやっておいた方がいいです!

ノートに手書きで書いておくと見返しやすく、書き直しもしやすくてお勧めです。

 

 

 

 

 

今回は

ブログを書き続ける方法

について書いていきたいと思います。

 

 

筋トレといっしょで書くことで力がつく

 

ブログ書いてると最初はいいんですが、ネタ切れや燃え尽き症候群で書けなくなることがあるんですよね。

 

なんですが、やばいのが書かないとますます書けなくなるんですよね。

 

イメージとしては、筋トレがぴったりきます。

やってるときは、回数も筋力(書く文章量)も上がるんですが、やらないとすぐやるまえの状態に戻ってしまいます。

 

 

 

とにかく書くしかない

 

書けないときにどうしたら、書けるようになるのか?

 

答えは書くことです。

 

書くことでしか解決はしません。

 

筋肉を増やすには、筋トレしかないのといっしょですね。

 

でも、対策はいろいろあります。

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

上にもいろいろ書いてますが、まずは、『ブログが書けない』という記事を書くといいと思います。

 

率直な気持ちなので書きやすいと思います。

 

 

 

 

あなたのブログを書く理由は?

 

あなたがブログを書けなくなったときは、あなたのブログを書く理由を見直すときだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:書くしかない

 

ということで、あなたには書く理由があると思います。

それを実現するには、書くしかないんです。

超マッチョで考えなしの脳キンっぽい結論ですが、それしかないんです。

 

これを読み終えたら、すぐにブログを開いて記事を書き始めてください。

 

コツは、とりあえず書き始めること。

ある小説家は、小説を書くコツはなんですか?という質問に、机の前に座ることです。

と答えました。

 

たぶんこれは、冗談じゃなくてその小説家なりのスイッチの入れ方なんだと思います。

 

 

 

 

 上のツイートでいうところの、あえて機械になる。という感覚も必要だと思います。

スイッチの入れ方さえ覚えれば、書くことは楽になりますよ!

 

とにかく、理想のために手を動かしましょう!

 

 

 

 

 

 

今回は

 

まず100記事更新を目標にするメリット

 

について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

100記事更新すると3ヶ月以上になる

 

一日一更新でも100記事更新すると3ヶ月以上の月日が経つことになります。

この3ヶ月という期間が重要でして、ブログの場合ドメイン(ウェブ上の住所のようなもの)が育つのに通常3~6ヶ月必要だといわれています。

 

どういうことかというと、最初のころはどんなに気合いの入った記事を書いても、グーグルさんに見向きもされないということです。

 

逆にいうと、3ヶ月を超えるとグーグルさんに評価されて検索からくる人が増えるということです。

 

ということで最初のメリットは、3ヶ月月日が経ち検索されやすくなるということです。

 

 

 

 

PVに踊らされない

 

ブログを更新する→カウンター見て一喜一憂する。

これも一つの楽しみ方ですが、上にも書いたように月日が経たないとブログに検索からくることは厳しいです。

 

そんななか、少ないPVで一喜一憂するのは精神的に良くないことです。

 

そこで目標を100記事更新に変えてみましょう!

 

これだと、記事を更新するのは自分なので、他人に一喜一憂されることはなくなります。

 

2つ目のメリットは、自分の尺度でブログと向き合えることです。

 

 

 

 

自信になる

 

100記事というのは、半端な数じゃないです。

1000文字以上更新を目標にしていたら、10万文字以上になる数字です。(分厚い小説並みです)

 

それくらい更新していると、書くスピードやアイディアの出し方も身についたりして、ものすごい自信になります。

 

わたし的には、30日連続更新したときにかなりの力がついたと自信になりました。

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると

 

3ヶ月以上の月日でドメインパワーがつく

PVに踊らされない

自信がつく(実力がつく)

 

こんな感じです。

 

軽く書きましたが、PVほしい人(いっぱいの人に読んでほしいひと)は、1記事1000文字以上を目標にするといいですよ!

 

最初は1000文字以下のものもあったのですが、実際に検索からくるのは、1000文字以上のものでしたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

魅力的なプロフィールの書き方

 

について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

よくあるダメなプロフィール

 

まずは、ダメなプロフィールから

 

都内在住のアラサー 趣味はラーメンの食べ歩き

好きなアーティストはAKB48です。

フォローご自由にどうぞ!

 

 

うん、これだとよっぽどイケメンか美女じゃないと、ツイッターでフォローする人はいないですね。

 

何がダメかわかりますよね?

 

ようは、没個性的なんですよね!

 

 

 

 

良いプロフィールは個性的

 

悪いのの逆をいけば良くなります。

 

ということは、没個性の反対は、個性的であることですね。

 

注意点は、いくら個性的がいいとはいえ警察がざわつく表現はやめましょうね!

 

 

 

 

 

良いプロフのコツは、現在→過去→未来の順番

 

わたしは個性的じゃないから、良いプロフィールを書くのは無理かな?という声が聞こえてきそうですね!

 

安心してください! 誰でも個性的になれる良い方法があるんです!

 

それが

 

現在・過去・未来の法則

 

です!

 

順番に書き方を書いていきますね!

 

この三つをつなげると個性的なプロフィールが完成します!

 

 

 

 

 

現在の書き方

 

まず、わかりやすく現在の自分の状態について書きます。

 

書く内容は、多ければ多いほどいいです。

人は自分の属性に近い人を仲間だと認識して好意を持つので、色んな自分の属性を書いてください。

 

例としてわたしの場合だと

 

ブロガー・読書・漫画超好き・A型雇用・でんぱ組・ラーメン・料理・テニス・ボーリング・パズドラなどの属性があります。

 

長くなってもいいので自分の属性とエピソードを書いてください。

 

プラスして、職業とブログの状況なども書くといいと思います。

 

 

 

過去の書き方

 

過去は、鉄板の書き方があって、生まれたときから保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校、大学、社会人と順をおって書いていくことです。

 

とくに自分のトラウマになってることや、自信になってるエピソードを書くとより人間味がでて親しみをもたれます!

 

 

 

未来の書き方

 

未来は、ズバリ将来の夢を書きましょう!

ブログで何がしたいのか? 仕事のキャリアプラン、趣味の目標など、未来について語られると応援してくれる人が出ることもあるので、是非書いてください!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか? 魅力的な良いプロフィールが書けそうな気になったのではないでしょうか?

 

ブログではプロフィールは、記事を見に来た人が二番目に見るところなので、しっかり作ってくださいね!

 

色んな人のプロフィールも参考にするといいと思いますよ!

 

 

参考記事は下記リンクをクリックしてください

 

鳥本アキラのプロフィール - 全人類ブロガー計画

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

作るのは雑記ブログか専門ブログか?

 

について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

雑記ブログのメリットとは?

 

まずは雑記ブログのメリットから書いていきたいと思います。

雑記ブログ=雑多になんでも書いちゃうブログのことです。

 

そんな雑記ブログのメリットは、なんと言ってもその多ジャンル性からくるネタ切れしないということです。

 

ブログを書く人にとって一番怖いのは、このネタ切れだと思います。

ブログで生計立ててる場合はそれこそ死活問題になります。

 

1番のメリットはなんでも書けるからネタ切れしずらいということです。

 

続いてのメリットは、少し似てるのですが、生活そのものがコンテンツになるということです。

 

例えば、ごはんを食べに行ったという普通であれば消費行動にしかならないことが、写真を撮ったりごはんの感想をブログに書いたりすると、生産行動に変わりお金を稼ぐ可能性が出てくるということです。

 

2番目のメリットは生活がブログコンテンツになるということです。

 

 

雑記ブログのデメリットとは?

 

続いて、雑記ブログのデメリットを書いていきます。

これは色々考えたのですが、1つしかありません。

 

1番のデメリットは何についてのブログかわかりづらいということです。

 

これしか思いつきませんでした。

でもこれがすごく大事で、読者さんが来てくれたときに専門ブログなら

「このブログは〇〇について書いてるんだ! だったらあのことも書いているかも知れない!」→ブログ内検索 という行動をとってくれる可能性が高いですが、雑記ブログだと著しく回遊率が下がることになります。

 

 

専門ブログのメリットとは?

 

今度は逆に専門ブログのメリットを書いていきます。

 

1番のメリットは読者とのマッチングが最高に良くなることです。

 

雑記ブログのデメリットの反対で、読者が何について書かれてるかが一発でわかるので、その情報がほしい読者に情報を届けやすくなります。

 

 

 

2番目のメリットは収益性が高くなることです。

 

1番とも繋がるのですが、マッチングが良いということはアフィリエイトなどの商品の紹介が非常にしやすいということです。(その情報がほしくて来ているからそうなりますね!)

また、ジャンルにもよりますが一般的に専門ブログの方がグーグルアドセンスの単価もクリック率も高くなると言われています。

 

 

 

 

3番目のメリットは情報が古くならないことです。

 

これは注意があって、扱うジャンルによります。

例えば1つのサービスのみを扱ったブログだと、そのサービスが無くなった場合は情報全てが無価値になることもあります。

 

逆にいうと、専門ブログを作る場合は、情報が古くならないジャンルを選ぶのがずっと稼ぐには大事と言えます。

 

 

 

 

 

専門ブログのデメリットとは?

 

いいことばかりの専門ブログに思えますが、デメリットももちろんあります。

 

1番のデメリットは書くことが限られることです。

 

雑記ブログのメリットの逆ですね。これが一番のデメリットです。

ある程度の専門性がある場合は、書くことの限界があると思います。

 

 

 

 

2番目のデメリットはリスクが高いことです。

 

一度読者さんが来てくれると、回遊率も購買率も高い専門ブログですが、ということは1つのサイトしか見ない可能性が高いということです。

 

基本的にグーグルの1ページに載らないとかなり厳しいことになります。

そして最近はグーグルの評価もかなり変わるので、一気に収益が減るということもあるということです。

 

 

 

 

 

それぞれのメリットデメリットのまとめ

 

雑記ブログ

メリット なんでも書けるネタ切れしない 生活がコンテンツになる

デメリット 何のブログかわかりづらい

 

専門ブログ

メリット マッチング最高 収益性が高い 情報が古くならない

デメリット 書くことが限られる リスクが高い

 

 

まとめるとこんな感じです。雑記でも専門でも稼いでる人はいっぱいいるので、好みの問題だと思います。是非メリット・デメリットを考えてブログ始めてみてくださいね!

 

 

 

 

 

雑記ブログからのミニサイトの作り方

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

どうでしょう?どっちにしようか迷いませんか?

 

そこ1つの提案があります。

 

雑記ブログからミニサイトを作ろう!

 

という提案です。

ミニサイトとは1サイト30ページくらいのサイトのことです。

 

作り方は簡単です。

 

①まずは、雑記ブログを始めてください。

②そして、そこで20記事くらい書けたカテゴリーを独立させて1サイト立ち上げてください。

③そのサイトに記事を加えていきミニサイトを完成させてください。

 

これでミニサイトの完成です。

このやり方だとリスク分散出来るし、専門ブログと雑記ブログのいいとこどり出来るので非常にオススメの方法です!

 

ミニサイト作りに関しては下記リンクの書籍をお勧めします!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

ブログの稼ぎ方

 

について書いていきたいと思います。

 

わたしも昔はプロブロガーの人たちが、めっちゃ稼いでるの見て「ホンマかいな?」って思ってました。

 

そこで今回は少しだけ稼げるようになったわたしが、ブログの稼ぎ方を項目別に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

①クリック報酬型広告

 

はい!まず最初はみんなが邪魔くさいと思うクリックしたら、どっか違うページに連れて行かれる例のアレです。

 

一番有名で一番利益率が高くなると言われてるのがグーグルアドセンスです。

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

このブログでも、記事上と記事下、そして文中にも張っています。

 

この広告がクリックされるとお金がいただけると言うことです!(やったね!)

 

だいたい月で言うと雑記ブログの場合は1PV=0,1~0,4円くらいになるそうです。

※PVはページビュー何記事読まれたかってことです。一人が10記事読むと10PVになります。

 

 

しかし扱うジャンルによっては、夢があって以前不動産のサイトをやってる人がアドセンスの画像をモザイク入りで張ってたんですが、なんと1PV=100円以上でした!

 

専門ブログによっては非常に夢があります。

高いと言われているジャンルは、クレジットカード・不動産・借金返済などです。

 

 

 

②ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

 

聞きなれない方も多いと思いますので説明すると、

アフィリエイトとはブログなどで物を売ったりサービス加入したりした場合に、その紹介料を貰える仕組みのことです。

 

それで、ASPとはその紹介料をくれる案件を集めて仲介してくれるサービスのことです。

一番多くみるのは、アマゾンのリンクだと思います。

 

ツイッターなどで、

この本面白かったですよー!

アマゾンリンク

 

ってツイートみたことあると思うんですが、実はあのリンクを踏んで一日は、紹介した品物以外でもアマゾンで商品を買った場合にリンクを張った人(ツイートした人)に紹介料が入る仕組みになっています。

楽天の場合は30日と非常に長くなっています。

(※他の人のリンクを踏むと上書きされて紹介料が入ってこなくなります)

 

 

 

 

 

③純広告・PR記事

 

続いて、ブログを続けてPV数が増えてくるとオファーがくるものに純広告とPR記事というものがあります。

 

それぞれ説明すると、純広告というのは「わたしたちの会社の広告を張ってくれませんか?」という純粋な広告のことです。

タイプとしてはバナータイプ(画像)や一行広告(文字)などがあります。

 

よく聞く話としては、PVを教えてじゃあ月々〇〇円でどうですか?って感じです。

PVが多い人は自分から値段決めてる人も多いですね。

 

続いてPR記事は「わたしたちの商品・サービスの紹介記事かいてくれませんか?」というやつです。記事広告ともいいます。

 

こちらは企業側からいくらいくらでって頼まれるパターンと、最近ではブロガーさんが1記事いくらって決めてることが多いです。

 

 

 

 

 

④オリジナル商品・サービスを売る

 

 アフィリエイトは他人(企業)のサービスを売ることでしたが、自分で商品・サービスを開発出来る人は自分のブログで宣伝して売ることができます。

 

わたしはココナラというワンコインマーケットで有名なサイトで色々売ってます。

 

 

三番目のブロガー限定であなたに代わってサービス考えるサービスも売ってるので、自分で売れるものがわからないという人は活用してみてください!(PR)

 

また最近では「note」というサービスで有料記事を売るのが鉄板化してます。

わたしが買った人で月1万PVくらいですが、noteの有料記事が売れまくって10万以上稼いでる人を知っています。

 

何かブログで達成したり、得意なことがある人はぜひオリジナル商品に挑戦してみてください!(売れたときの喜びがアフィリエイトの100倍ありますよ!)

 

また、サービスという意味では、オンラインサロンなどの運営もここにジャンル分けされると思います。

 

 

 

⑤本業につなぐ

 

ちょっとオリジナル商品と被りますが、新しくブログ用に商品を作るということではなくて、元々本業がある人にオススメの方法です。

 

例えば、イラストが書ける人はブログで、いくらでアイコン用イラスト書きます。みたいに宣伝すると元々ブログを読んでる読者さんなので、依頼がきやすいと思います。

 

わたしの場合もまだまだ本業とは言えませんが、カウンセリングを勉強してそれを本業にしたいと思っています。

もちろん、その時の集客はこのブログです!

 

 

 

 

鳥本的まとめ

 

まとめると、クリック報酬型広告・ASP・純広告PR記事・オリジナル商品サービス・本業 になります。

 

どれでも、月一万円以上可能だと思いますが、個人的にはオリジナル商品サービスが一番可能性秘めてると思います!

 

PV集めてアドセンスで殴り倒すもヨシ! 検索上位を狙ってアフィリエイト頑張るもヨシ! なんでもやってみるがヨシ! の精神で全部やってみて、自分に合う稼ぎ方を見つけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

実際使ってるお勧めASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)

 

について書いていきたいと思います。

 

いろいろ登録しました(10社以上)が実際に使って稼いでるASPのみをご紹介します!

 

その前にASPの説明を

ASPとは、アフィリエイト(=商品や物を売って紹介料を貰える仕組み。)の案件がまとめてあるところで、企業とアフィリエイトする人をつなぐサービスのことです。

 

 

簡単に言うと

 

広告主「広告だして集客したーい」

ASP「わかったー」

こんな感じでいっぱい広告主集める、わかりやすく分類、支払いの仕組みを作る

ブロガー(アフィリエイター)「〇〇って広告紹介したい」

紹介して商品売れる

広告主「やったー!商品売れて儲かったー!」

ASP「やったー!広告主からお金貰えるー!」

ブロガー「やったー!ASPからお金貰えるー!」

 

っていうみんなが幸せになれるシステムです!

 

 

今回はまず登録するべきなASPのみを厳選しました、どれも長所があるので、全部登録して自分にあった商品を見つけてください!

 

 

 

グーグルアドセンス

 

まず最初はグーグルが出してるクリック報酬型サービスです。

ブログなど読んでるとクリックしたときに、他のサイトに飛ばされるアレです。

アレをクリックした場合に、その広告を張った人は紹介料を貰えるという仕組みです。

 

この仕組みのすごいところは、自動で直前にググった内容やブログの記事の内容に合わせて、広告が選ばれるところです。

それによりクリックされやすくなるということですね!

 

普通アフィリエイトだと、商品やサービスを売るために文章を考えたりしないといけないですが、グーグルアドセンスの場合ただ張るだけで、PV数にともなって収益が上がっていきます。

 

他にもクリック報酬型サービスはありますが、だいたいアドセンスの2分の1以下の収益率のようです。

 

注意としては、前まで1ページ3枚までしか貼れないというしばりがありましたが、前回のアップデートで無くなりました。

しかし、張りまくればいいというわけではありません。

違反に取られる可能性もありますし、読者さんも広告ばかりのブログなどみたくないですよね!

 

目安としては2000文字までは3枚までで、2500文字くらいで途中に4枚目を貼るくらいにしとくのが妥当だと思います。

※あくまで目安です。ご利用は御自分でご検討ください!

 

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

 

 

 

A8.net

 

日本最大のASPです。

登録無料で、登録審査無しですぐに使えます。管理画面も非常に使いやすいです。(ASPは場所によって非常に使いづらい所もあります)

 

ここは、もう確実に登録してください。

ここを見てからブログを考えてもいいくらい重要な場所です。

 

わたしの考えですと、最初はいろいろ登録しても進まないので、最初はここだけを極める感じでもいいと思います!

 

A8.netの登録は下記リンクをクリックしてください!

 

 

 

もしもアフィリエイト

 

続いてはこちら、もしもアフィリエイトです。こちらも登録無料です。

 

ここの強みは、初心者に嬉しいサービスで登録してるブログの検索順位をチェックしてくれて「〇〇というワードで▲▲位だから、このアフィリエイトしてみたら?」って紹介してくれることです。

 

わたしも自分では知らなかったサービスを紹介されました。

 

さらにすごいのが楽天・アマゾンのアフィリエイトが使えるという点です。

しかも楽天のアフィリエイトでは確定時にプラス10%してくれます。

楽天の商品を紹介する人は絶対使った方がいいです!

 

楽天とかアマゾンの紹介って、難しいと思ってるあなたにお勧めのサービスがあります 。

それが

 

商品紹介ブログパーツ カエレバ

書籍紹介ブログパーツ ヨメレバ

 

こちらのカエレバとヨメレバという、楽天とアマゾン一気に両方の紹介リンクを作れるという優れもののサービスです!

このサービスを使えばだれでも簡単に作れます!

 

しかも、このサービスはもしもアフィリエイトに対応しているので、もしもの登録情報で紹介が出来ちゃいます!

 

 

 

 

もしもアフィリエイトの登録は下記リンクをクリックしてください!

 

 

 

 

自由な人生を手に入れる教科書

続いては、今までと違って企業ではなく個人が出してるASPになります。

紹介する商品は、アマゾン1位にもなったことのある本です。

 

著者のだいぽんさん(本名:濱田大輔)はパチンコ狂いの両親に大学の費用まで使われてしまい、皿洗いの身からアフィリエイトに挑戦し、20代にして3億稼いでセミリタイアしたというすごい経歴の持ち主です。

 

そんなだいぽんさんが、お金・時間・場所の制約が無くなる自由人になる方法を書いたのがこの本になります。

 

読むと、「時間をお金に変える働き方をしていてはダメだ!自由になるために行動しないと!」って言っちゃうくらい説得力のある本です。

 

本自体も面白いので紹介しやすいのと、なんと無料で本を紹介するだけなのに500円も貰えちゃいます!

この無料オファーだけで月に数万円稼ぐブロガーもいます。

 

アフィリエイト登録は下記リンクをクリックして、無料書籍を受け取るメールアドレスに来るメールからになります。(本をダウンロードすると自動でアフィリエイターに登録されます)

 

 

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

 

 

 

いかがでしたでしょうか?月10万円以上稼いでるブロガーはほぼ間違いなく上のASPを使っていると思います。

あなたも登録して、ブログを資産化しましょう!

 

 

 

 

 

 

今回は

 

最高のペルソナの作り方

 

について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ペルソナとは?

 

ペルソナって聞きなれない言葉だと思います。

マーケティング用語なんですが、

 

ペルソナ=ある商品やサービスの仮定ユーザーのこと

 

です。

ようは、仮のお客さんってことです。 

 

 

 

 

 

ペルソナを作るメリットとは?

 

何のためにこのペルソナを作るのか?ですが、ユーザーを明確にすることによって、より的確に商品を届けるためです。

 

ブログで言うと、どんなペルソナに向けて書いてるかによって文章が変わってきます。

 

顧客を明確にすることで、軸がブレなくなるということもメリットだと思います。

ユーチューバーのヒカキンさんなどは、小学生向けにコンテンツを作ってることで有名ですね。

ワンピースの作者の尾田栄一郎さんも子供向けに作ってるとインタビューで言っていました。

 

トップクリエイターの人がいうなら、その効果も納得できますね!

 

 

 

通常のペルソナの作り方

 

通常ペルソナを作る場合は、その商品の購買行動につながる項目全てを書き出すと良いと言われています。

 

例えば

 

年齢

性別

出身地

身長・体重

結婚の有無

実家or一人暮らし

仕事・役職・年収

趣味

休日の過ごし方

 

などです。

いろいろ書き出すことによって、輪郭をハッキリさせていきどんな文章や広告なら購買にいたるかを考えたりします。 

 

 

 

鳥本的最高のペルソナの作り方

 

・・・言いたいことはわかる。わかります。

そうやって記事を書いてた時期もありました。

しかし、もっと良い方法を思いつきました!

 

そしてそれを実践したところ、初のアフィリエイト報酬が発生しました!

実際に効果があったということです。

 

その方法とは、

 

家族・仲の良い友達・恋人をペルソナにする

 

です!

 

考えたらわかると思うのですが、仮定して作ったペルソナと実際の家族ではどちらの行動が予測できますか?

絶対に後者だと思います。

 

わたしの場合、兄もマンガ好きなので、兄にプレゼンするつもりでマンガの記事書いたところ今までまったく売れなかったのに、急に売れ出しました!

 

 

他には、恋人もよくペルソナにします。

雑記などは、恋人と車で話してる感じで書いてます。

商品によってその購買層に近い、家族・恋人・友達を使いわけると良いと思いますよ! 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

ブログのPVアップ方法

 

について書いていきたいと思います。

 

最初は好きに書いていていいと思いますが、好きに書いてるだけではPVが上がらないのがこの世界です。(一部の天才を除く)

 

そこで今回はPVを上げる方法を書いていきたいと思います。

是非、参考にしてPV上げてくださいね!

 

※PV=ページビューです(記事が何回読まれたかです)

 

 

 

 

 

答えを探して検索している

 

基本的な考えから書いていきます。

 

基本的に検索から来る人を増やすのが王道といえます。(他にファンを増やす方法やバズを狙う方法がありますが再現性が低いです。)

 

そしてどういう人が検索からくるかというと、

 

答えを探してる人

 

です。

 

例えば、シミの落とし方などがわかりやすいですね。

シミという問題があって、その解決方法として落とし方を探してるわけです。

 

 

 

 

問いをブログ記事タイトルにする

 

続いては、答えを探してる人が読みたいと思うブログを書く方法を書いていきます。

 

答えを探してるということは、その問いになる問題があると思います。

その問い(問題)をブログ記事のタイトルに入れましょう!

 

先ほどのシミの落とし方だとしたら、『食べ物別のシミの落とし方法』なんてタイトルは良さそうですね!

もっと具体的にしてもいいと思います。

 

そして、その題名に沿った内容を書いていくと、自然に読まれる記事になっていきます。

 

ここまでが、基本的な考え方です。

 

 

 

検索上位を狙う方法

 

続いては少し発展した話をしていきます。

 

PVアップには、検索して読まれることが大事なのですが、よほどニッチなテーマじゃないと普通は、グーグルやヤフーで検索した1ページ目(もしくは上位3位)までしか読まれません。

 

そこでここでは、検索で上位表示させる方法をお伝えします!

 

早速方法を書きますね!

 

 

 

検索上位表示させる方法

 

上位表示させたいワードで検索

     ↓

1ページ目を全部読む

     ↓

読んだページより網羅性の高い記事を書く(オリジナルの体験があるのがベスト) 

 

 

 

特に大事なのが、最後のオリジナルの体験という所です。

グーグルの発表で独自性や専門性を評価するというのがあったので、ここは押さえておきたいですね!

 

必ず上位表示とまではいきませんが、かなり再現性のある方法だと思います。

コツとしては、記事タイトルに、実際・当事者・〇〇回・使った・体験・専門家などのワードを入れると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

ブログで経済的に自由になる方法

 

を書いていきたいと思います。

 

※この記事でいう経済的に自由とは、ほぼ自分では働かずに仕組みを作り、月100万以上稼いでる状態を指します。

 

 

これを読んでるあなたはブロガーかブログに興味がある方だと思います。

ここで質問です。

 

あなたのやってる仕事(作業)で経済的に自由になれる可能性はありますか?

 

わずかでもあるならこの先は読まずに、その作業を頑張ってください。

逆に、あなたが自由になりたくて、現状自由になる可能性のない作業をしているのなら、この記事が力になれると思います。

 

 

この記事では、ブログで経済的に自由になるために必要な知識を得れる本を5冊と、使い方次第で超強力な力を持つツールを一つ紹介します。

 

1冊は完全無料、あと1冊は送料のみです。あとの3冊とツールにはそれなりのお金がかかります。

無料以外の3冊は、ダイレクト出版というネットの自己サイトのみで販売してる出版社で、アマゾンや一般書店では売ってません。

さらに、有料の3冊は90日以内返金保障がついてるのでリスクはありません。

 

ネットの情報は、無料が当たり前ですがまさに玉石混合です。むしろ石の割合が多く情報としてまとまってないものもみられます。

それに比べて、本は一つの(もしくは複数の)情報が序章から考えてまとめられているので、情報として質が高く読むほうも情報吸収がしやすいのでお勧めです。

 

 

 

全ての本とツールがアフィリエイト出来る

 

今から紹介していく本やツールは全てアフィリエイトできます。

しかも、通常のアフィリエイト(楽天やアマゾン)と比べると信じられないくらい高単価です。(最初に紹介するのは、無料紹介で500円!! 他の本は1000円以上!!)

 

是非、このページから注文してあなたのブログで紹介してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ビジョンを明確にする方法

 

 まず最初に紹介したい本は、だいぽんさんというハンドルネームで活躍されてる20代で3億稼いで、経済的に自由になった方が書いてる本です。

 

その名も、『自由な人生を手に入れる教科書』 です。

 

題名から興味ひかれませんか?笑

実際に経済的に自由になった人の思考が書かれている本になります。

 

わたしが気にいったところを少し書きますと、

 

時間給:∞ を目指す

成功者はゆるふわである

 

というところです。医者でも弁護士でも時間給で働いてる限りは、本当に経済的な自由はこないということです。

ゆるふわは、お金を稼ぐことにカツカツしてないため、心に余裕があるということです。憧れますね!

 

これ以外にも、成功したいなら成功者の思考をインストールしないといけないなど、参考になる考えがぎっしり詰まった本になります。

 

伝えたいことは、まず経済的に自由になった人の思考を読み、頭に入れて、ビジョンを明確にしようということです。

 

人は、イメージを現実化する動物と言われてます。

この本で、ビジョンを明確にしましょう!

 

アマゾン1位もとったことのある本ですが、なんと!無料でダウンロード出来ます!

ダウンロードは下記リンクからお願いします。

 

自由な人生を手に入れる教科書

 

 

 

さらに、アフィリエイトも出来ちゃいます!

 

なんと、この無料でダウンロード出来る本ですが、登録後に送られてくるメールでアフィリエイト出来るようになります。

 

無料ダウンロードってせいぜい100円くらいだろ?って思った人もいるかも知れないですね。

そこは、だいぽんさん太っ腹!

 

1ダウンロード500円です!!

 

このアフィリエイトだけで一日数万円稼いでる人も知ってます。

制約率がかなり高いアフィリエイトになるので、是非あなたのブログでも紹介してみてください!

ダウンロードは下記リンクからお願いします。

 

自由な人生を手に入れる教科書

 

 

 

チャンス追求型をやめて戦略家になる方法

 

 

 続いて、紹介したいのは『インターネットビジネスマニフェスト』という本です。

 

どういう本かというと、テクノ専門アパレルや催眠センターなど数億円規模のビジネスを手がけてきて、その後インターネットの世界でも数億円稼いだ著者によるネットビジネスの本質を書いた本です。

 

わたしが気に入ったところを少し書きますと、

 

自分の強みのみで勝負する土俵で戦う

全てをやることは出来ないから仕組みを作る

多数の取引先が、多数の需要を満たす

 

 

どうでしょうか?正しく戦略的だと思いませんか?

この本は、小手先のテクニックを書いたものではありません。

今後もずっと使える考え方の本質を書いたものです。

 

是非、この本を読んでチャンス追求型から戦略家になってください。

 

今なら期間限定で送料のみで買うことができます。

ご注文は下記リンクよりお願いします。

 

http://directlink.jp/tracking/af/1467117/ab00CDiV/

 

 

 

さらに、この本もアフィリエイト出来ます。

こちらも期間限定なので、お早めにお読みになり、あなたのブログで紹介してみてください。

アフィリエイト登録は下記リンクより出来ます。

 

 

【ザ・レスポンス】アフィリエイトセンター

 

 

 

 

 

ブログにアクセスを集める方法

 

続いて紹介するのは、『お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方』です。

この本にはお客が集まる様々なコンテンツの事例やその作り方などをわかりやすく書かれています。

 

 その中でもブログを書くための12のガイドラインは役に立ちます。

 

1.目的を決める。

2.実行可能なスケジュールを設定する。

3.変化を持たせる。

4.文章以外の要素も含める。

5.長さにも留意する。

6.読者を引き付ける見出しのつけ方を学ぶ。

7.デザインを重視する。

8.読者に行動を促す。

9.コメントの承認機能を考慮する。

10.すべてのものを分類しタグ付けする。

11.話し言葉で書く。

12.考えすぎない。

 

 どうでしょうか?全部できていますか?

 

この他にも、写真についてやライターに求めること、動画やツイッターについてなど盛りだくさんの内容になっています。

 

是非、この本を読んでお客が集まるブログ作りに役立ててくださいね。

購入は下記リンクからお願いします。

90日返金保障もあるのでリスクなしですよ!

 

http://directlink.jp/tracking/af/1467076/po6jHAGN/

 

 

 

 

 

有料の3冊(この本と後の2冊)は下記リンクよりアフィリエイトできるようになります。

ダイレクト出版 アフィリエイトセンター

 

 

 

 

広告を使って影響力を高める方法

 

 続いての本は『現代広告の心理技術101』です。

 

お客さんを集めたら次にやることは、お客さんに行動してもらうことです。

 

この本では、広告の目的とは人に行動させること、と定義しています。

 

この本を読んで学べるのは、

 

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

 

ということです。これらがわかると、

 

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。

 

ということになります。

 

是非、この本を読んで人を行動させられる影響力のある人になってください。

 

購入は下記リンクよりお願いします。

90日返金保障もあるのでリスクなしですよ!

 

http://directlink.jp/tracking/af/1467076/OhCZrcqd/

 

 

 

 

 

絶対に必要なクロージングする力を得る方法

 

 続いての本は、先ほどの『現代広告の心理技術101』と同じドルー・エリック・ホイットマンの本になります。

 その名も『クロージングの心理技術21』です。

 

クロージングとは物を売ったり、契約を結んだりすることです。

 

わたし的には広告はより広い人にむけて、クロージングは主に一対一の場面で使われるように思います。

 

この本には、

対面セールス・電話・e メール・手紙のいずれであれ、 「セールストークで決してしてはいけないこと、あるいは必ずすべきこと」等々、

すぐにでも役立つ──とりわけ対面販売に──ノウハウが満載されています。

 

ブログからステップメールやライン@に移行してもらい、この本に書かれてることを使えばあなたの売りたいものが高い成約率で売れると思いますよ。

 

是非、この本を読んでお客さんを決断させられる技術を得てください。

 

購入は下記リンクよりお願いします。

90日返金保障もあるのでリスクなしですよ!

 

http://directlink.jp/tracking/af/1467076/pSw71woV/

 

 

 

 

 

超便利ツール! マイスピー(MyASP)を使おう!!

 

 マイスピーというサービスがあります。

すごく色々なことがサービスプラン別にできるのですが、ここでは代表的な2つのシステムを紹介したいと思います。

 

ステップメール

 

ステップメールって知ってますか? スッテプメールとは、読者が登録した後に任意のタイミングでメールを送れるシステムのことです。

 

これってすごいことだと思いませんか?

 

なにがすごいって、メールで教育が出来るんです。

一般にですが、教育してからオファーをかけた場合とすぐオファーをかけた場合では、数倍の契約差が出るそうです。

 

あなたに売りたいものがある場合にお勧めのシステムです!ブログからこのステップメールに繋げるということです!

 

マイスピーではこのステップメールが使えます。

 

 

自社アフィリエイト

 

さらに、すごいシステムを紹介します。

アフィリエイトはもうみなさん知ってると思います。

 

そのアフィリエイトを自分で作れたらすごいと思いませんか?

 

例えば、あなたのブログコンサルタントサービスを紹介して貰ったら1000円などのシステムが作れます。

わたしなら、ステップメールに登録して貰うようにします。

 

さらに、紹介してもらった人が紹介を広げるようにすると、集客がさらに広がります。

これで、あなたは自由になれます。

 

他にもすごい機能のあるマイスピーは下記リンクから登録お願いします。

※個人的にはビギナープランでステップメールを始めて、収益の目処がついたらスタンダードプランにしてそのステップメールをアフィリエイトするのが良いと思います。

 

 

MyASP(マイスピー) : 配信数・シナリオ数無制限で使い放題なのに届きやすい、読者がドンドン集まるオールインワン・メール配信スタンド

 

 

記事募集して自由になろう!

 

 マイスピーでアフィリエイトを広げることが出来たら、それで自由になることは可能だと思います。

しかし、仕組みは多いほうが安定すると思うので、あと一つ提案させていただきます。

 

ブログ書くのしんどくないですか?

毎日書くのがいいと言われますが、そんなの無理だというそこのあなた!

外注しちゃいましょう!

 

自分で出来ないことは他人に任せればいいんです。

最近は、ネットの在宅仕事としてライター業はだいぶメジャーになってきたので、あらゆる需要と供給がなりたつと思います。

 

さらに信用できる人や人を雇って、外注から自分のブログに記載するのを人にやってもらえば晴れてあなたは自由です!

 

記事募集にはクラウドソーシングというネットでお仕事依頼できるサービスを使うのをお勧めします。

 

今熱いのが、手数料業界最安のBizseek です。

記事募集のときは、是非使ってくださいね。

 

 

 

 

最後に

 

ブログで経済的に自由になる方法をまとめると

 

明確なビジョンを持つ→本を読みマネタイズに戦略的になる→マイスピーのアフィリエイトや記事募集して外注化

 

って感じになります!

 

 

 

 

 

成功する人としない人の違いは何ですか?

 

 

行動するかしないかです!

 

これは絶対だと思います。読んで終わりでは何も変わりません。

読んで、よしやろう!と動いた人だけが成功できるんです。

 

 

あなたは成功したいですか?

じゃあ今すぐ行動しましょう!

 

 

上で紹介した本やツールを、まずは無料の物からでもいいので行動する癖をつけてくださいね!

 

 

 

以上でブログの教科書終わりです! 2万字以上の文読んでいただきありがとうございます!

これを読みきったあなたは知識だけは、脱初心者です。

後は行動あるのみです!

 

頑張ってくださいね! ブログ始めましたなど報告くれたらすぐ見に行きますので、お互い楽しんでいきましょうね!

 

以上、鳥本アキラでした!ありがとうございました!。。