鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【祝☆200記事更新】 ブログ筋肉マッチョを目指します! 【次は300記事目指す!】

 

f:id:torimotoakira:20171222112856p:plain

ハイサイ!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

祝☆ブログ200記事更新達成

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

気づけば遠くに来たもんだ

 

この記事で200記事達成します。

 

感想としては、思えば遠くに来たもんだって感じです。

 

100記事達成のときは、目標にしていた数字だったのでとてもうれしかったのですが、200はとくに目指してたということではなく、気づいたら遠くまで歩いてきたなぁって感じです。

 

 

 

 

 

 

200記事で得たもの

 

 

執筆スピードアップ

 

 

 

得たものはいっぱいあります。

 

最近感じるのが、100記事の時に比べての記事を書くスピードアップ&1000文字が簡単になったことです。

 

今は、疲れてなければ、題名(記事テーマ)さえ決まれば、ほぼノンストップで書けます。

だいたい以前は1時間以上かかっていましたが、今は30分以内で書くことも多くなりました。

 

 

 

 

 

 

尊敬するブロガーさんとのやりとり

 

 

ブログというかツイッターでのやりとりになりますが、最近ですとジロギンさんにフォローしてもらったり、クロネさんにメッセージもらったりなど、好きなブロガーさんとやりとりさせていただいてます。

 

これもわたしが、ブログをやっているというのが大きいと思います。

 

 

 

 

見えてきたもの

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

最近は、ブログで稼ぐということもわかってきたので、そこも人に教えられるレベルまで実績を出したいです。

(月3万はいきたいです。)

 

 

それと、最近はいろんな表現ができるようになりたいと思い、ポエムとそれを題材にしたスマホ絵をかいています。

これが、超楽しいです。

 

短文はブログドメイン力を落とすと言われていますが、わたしは気にせず好きな文量のポエムをかきます。

 

 

 

 

 

これからの指針

 

 

 

マネタイズ案もかなりいっぱいありますし、うつ病が楽になる365の言葉も完成させたいです。

 

これからは、

 

パソコンに向かい→やりたいことがいろいろある中から→やりたいことを選び→スピードを上げていく! というサイクルを目指します。

 

より多くの記事を書きたいし、より多くの人に読まれたいし、より多く稼ぎたいしって感じです。

 

その根本は、ブログ筋という筋肉のようなものだと思っています。

 

発想・発展・まとめる という書く力ですね。

 

この力が次回300記事更新達成の記事を書くときに、どれくらいついてるかが今から楽しみです!

(3000文字余裕とかなってたら、うれしいですね!笑)

 

 

 

参考書籍

 

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

 

※うつ病関連の相談をしたい人は気軽にツイッターDMかラインくださいね!

 

ツイッター  (@akiratorimoto) | Twitter

ライン@id(@kho0411a) 友だち追加