まだひとりで戦ってるの?

「うつ病減らスンジャー」 発起人、「まるまるゆいま~る」アドバイザーの 鳥本明のブログです。

仲間を作ろう!

うつ病は仲間で戦おう!

うつ病減らスンジャーになる

うつ病さんのパートナーこそ仲間を作ろう!

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロンに参加する

まずはここチェック !

鳥本明のプロフィール

精神病 サポーター 健常者 それぞれへのメッセージ

おすすめの働き方

宝くじ当たったらどうする!? 金額別に想像力の限り書いてみた!

広告

f:id:torimotoakira:20170316112252j:image

どうも!!鳥本アキラ鳥本アキラ@統合失調症ブロガー (@akiratorimoto) | Twitterです!

 

【目次】

 

今回は

宝くじ当たったらどうする?

って話を金額別に書いていきたいと思います。

 

 

5等300円

 

ん~・・・悩みますが彼女とミスタードーナッツ行って、ドーナッツ一個ずつ買って飲み物はお水ですね!

 

 

 

 

 

4等3000円

 

3000円微妙な金額ですね~・・・彼女と大好きな坦々亭行って、チャーハン、ブタロースラーメン、春巻き、餃子、エビチリのフルコース食べる!ですね!

 

最近食べたなかだと、坦々亭のフルコースがコスパ高いです! 

 

 

 

 

春のつぼみ賞10000円

 

一気に一万円にあがります!

思いつきですけど(この記事自体思いつきですが)高いスニーカーって買ったことないので、アウトレットあたりで高めのスニーカー買ってみます。

 

 

 

 

 

3等、1等の組違い賞100000円

 

10万円キターー!!って感じですね!

もうこれは、彼女と旅行でしょう!

もうちょっとしたら北海道がラベンダーの季節だったと思うので、2人で北海道旅行にいきます!

 

 

 

 

 

2等20000000円

 

2千万!!夢ありますねー!

 

まず、A型の仕事を辞めます。

 

宮古島に土地があるので、そこにある家が使えるかどうか検討する。

使えない場合はいくらで建てれるか見積もる。

 

空いた時間をPVモンスターとブログにまわす。

(ライティングやブログ運営などの勉強をする)

 

外注ライターさんを使っての、サイト運営も実行してみる。

 

プロポーズする。今すぐ結婚したいくらいなので、なんか演出考えて告白する。(お金が現状の問題っていう悲しい事実!泣)

 

資金やキャッシュフローに余裕あれば、株主優待がイケてる株を勉強したあとに買う。

 

 

 

 

 

1等の前後賞100000000円

 

出ました!一億円!!

 

二千万と被る部分もありますが、被らないところでいうと、「宝くじで一億当たった人のブログ」ってブログを始めると思います。

 

二千万との違いは、宮古島の家のグレードが上がる!(三世帯住居にするかも)

 

投資をもっと真剣に学ぶ!(現金でもってても仕方ないので、株や外資積み立て、不動産、軍用地など色んな分野に分散投資する(知識は現状ないので適当です!笑))

 

 

 

 

1等300000000円

 

 

一億とほぼ変わりませんが、エンゼル投資家になってみたいですね。

「宝くじで3億当たった人のブログ」

って始めて、そこで色んなプロジェクトを募集して、採用したプロジェクトに100万円あげるとかやってみたいです!

 

なんか書いてみるとわりと普通ですね・・・笑。

知識不足を感じます。

 

あとは、好きなアーティストのライブ行きまくるですね!

 

あなたは当たったらどうしますか?

是非、教えてくださいねー!!