鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

宝くじ当たったらどうする!?金額別に書いてみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20170316112252j:image

 

今回は宝くじ当たったらどうする?って話を金額別に書いていきたいと思います。

 

夢を見るために宝くじ買うのもありだと思っています。

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

5等300円

 

ん~・・・悩みますが彼女とミスタードーナッツ行って、ドーナッツ一個ずつ買って飲み物はお水ですね!

 

 

 

 

 

4等3000円

 

3000円微妙な金額ですね~・・・彼女と大好きな坦々亭行って、チャーハン、ブタロースラーメン、春巻き、餃子、エビチリのフルコース食べる!ですね!

 

最近食べたなかだと、坦々亭のフルコースがコスパ高いです! 

 

 

 

 

春のつぼみ賞10000円

 

一気に一万円にあがります!

 

思いつきですけど(この記事自体思いつきですが)高いスニーカーって買ったことないので、アウトレットあたりで高めのスニーカー買ってみます。

 

 

 

 

 

3等、1等の組違い賞100000円

 

10万円だと「キターー!!」って感じですね!

 

もうこれは、彼女と旅行でしょう!

 

もうちょっとしたら北海道がラベンダーの季節だったと思うので、2人で北海道旅行にいきます!

 

 

 

 

 

2等20000000円

 

2千万!!夢ありますねー!

 

まず、A型事業所の仕事を辞めます。

 

離島に土地があるので、そこにある家が使えるかどうか検討する。

使えない場合はいくらで建てれるか見積もる。

 

空いた時間をPVモンスターとブログにまわす。

(ライティングやブログ運営などの勉強をする)

 

外注ライターさんを使っての、サイト運営も実行してみる。

 

プロポーズする。今すぐ結婚したいくらいなので、なんか演出考えて告白する。

 

資金やキャッシュフローに余裕あれば、株主優待がイケてる株を勉強したあとに買う。

 

 

 

 

 

1等の前後賞100000000円

 

出ました!一億円!!

 

二千万と被る部分もありますが、被らないところでいうと、「宝くじで一億当たった人のブログ」ってブログを始めると思います。

 

二千万との違いは、宮古島の家のグレードが上がる!(三世帯住居にするかも)

 

投資をもっと真剣に学ぶ!(現金でもってても仕方ないので、株や外資積み立て、不動産、軍用地など色んな分野に分散投資する(知識は現状ないので適当です!笑))

 

 

 

 

1等300000000円

 

 

一億とほぼ変わりませんが、エンゼル投資家になってみたいですね。

 

「宝くじで3億当たった人のブログ」

 

って始めて、そこで色んなプロジェクトを募集して、採用したプロジェクトに100万円あげるとかやってみたいです!

 

なんか書いてみるとわりと普通ですね・・・笑。

知識不足を感じます。

 

あとは、好きなアーティストのライブ行きまくるですね!

 

あなたは当たったらどうしますか?

是非、教えてくださいねー!!

 

 

 

おすすめ書籍

 

 

 

 

 

 

2021年8月追記「今ならこう使う」


5年ぶりにブログのリライトをやっていますが、宝くじは最近買わなくなりました。

 

2000万のところで結婚について書いてますが、宝くじは当たってないけど、結婚はしました。

 

 

今だと100万円などのまとまったお金が当たったら、無かったものとして投資信託に入れて4%取り崩して使うと思います。

 

面白くない意見ですが、一度仮想通貨の投機をやってみたところ、自分には適性がないと思いました。

 

 

「投資はつまらないのがいい」っていうツイッターで見た意見を参考にして、手堅いところにお金を置いておくと思います。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

【習慣化】なんちゃって座禅を生活に取り入れよう!ブログ毎日更新、睡眠の質向上してます!【今日の良かったこと3つ書く】 - トリモトグ

 

「ダウン症の女流書家 金澤翔子の世界展~共に生きる~」に行ってきました! 感想書きます! - トリモトグ

 

自己肯定感を強めるには、筋トレが一番だ!! - トリモトグ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪