鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

日曜日が憂鬱なら、人生を変えるチャンスかも(金曜夜から土曜日が最高)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20190707132816p:plain

 

今回は、日曜日が憂鬱なら人生を変えるチャンスかもって話をします。


仕事が楽しくないのであれば変えるチャンスかもです。

 

 

  

【目次】

 

 

 

日曜日が憂鬱な人は辛い

 

サザエさんシンドロームなんて言われたりもしますが、日曜日の夕方になると憂鬱になる人が多いみたいです。

 

僕も勤め人だったときにありましたが、夕方どころか土曜日の寝るころには憂鬱感が強くなり、日曜の朝は起きるのがしんどい感じの人も多いと思います。

 

これは、辛いです。

 

実質、心が休めてるのは、金曜日の夜から土曜の夜までの約1日だったりします。

 

 

 

 

 

仕事が面白くないからだと思う

 

結局は、月曜日からの仕事が面白くないのが原因だと思います。

 

仕事が面白いときは、月曜日もスッキリ起きていたし、日曜まで思いっきり遊べてました。

 

 

 

 

 

人生を変えるチャンスなのかもしれないです。

 

日曜日が憂鬱な人は、人生を変えるチャンスなのかもです。

 

憂鬱ということは、現状に不満があるということだと思います。

 

 

それを、チャンスと捉えられませんか?

 

仕事が辛いなら、転職のチャンスかもですし、学校が辛いなら転校のチャンスかもです。

 

 

人は、環境を変えるのを嫌う動物です。

 

 

ですが、あなたが日曜日を憂鬱に感じるのは、月曜日を考える力があるからです。

 

 

 

考えられるうちに、行動してみてください!

 

うつ病になると大変ですからね!(8年目の説得力!!)

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

【サイドFIREを目指そう】効率よくラットレースを抜け出す方法【節約、収入、投資】 - トリモトグ

 

【ゆるい働き方改革】ミニマムライフコストから働き方を考えよう! - トリモトグ

 

【簡単節約術】メルカリで本を売って読書代を浮かす方法まとめ【300円もらえる招待コード有】 - トリモトグ

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら