アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【災害支援】 小銭全プッシュがおすすめです

カール事務器 コインケース CX-1000

 

ヒカキンさんが100万支援したことで話題ですが、今回は自分なりのおすすめ支援の方法を書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

 

 

東日本大震災を、関東で被災した経験があります。

 

その当時は、お釣りを全部募金していました。

 

でも、正直ずっとやっていると気が重くなりました。

 

 

 

そこでおすすめしたいのが、

 

小銭全プッシュです!

 

 

 

やり方は簡単です。

 

 

 

 

小銭全プッシュのやり方

 

  1. コンビニに行く
  2. 好きな食べ物を買う
  3. お釣りと小銭入れにある小銭を募金箱に全部入れる

 

これでOKです。

 

あまり災害のことばかり考えるのも身体に良くないと思いますので、 それでその時の災害の募金は終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 

小銭全プッシュのメリット

 

メリットは

 

  1. 小銭なのでそんなに気にならない
  2. 好きな食べ物を食べて満足
  3. 被災地支援になる

 

 

 

ポイントは2で

 

募金といっしょに食べ物を買うことで、いいことして美味しいものも食べれたと感じられます!

 

 

 

ひとりの100万より、みんなの1円です。

 

 

ひとりが100万募金するより、1億人が1円募金するほうが100倍の力です。

 

1人1円でもすごいことです。

 

 

 

 

おすすめ書籍

 

 

 

2021年8月追記

 

久しぶりにブログのリライトをしていて、この記事を書いたのが元々2018年の7月になります。

 

東日本大震災のときから今も変わらずに、大きい災害があって、スーパーや

コンビニで募金箱を見ると小銭を全プッシュしています。

 

その時々で、やる金額は変わりますが、気持ちが大事だと思うので続けていきたいと思います。

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

お父さんの好きなところ、感謝してるところ - トリモトグ

 

【ネタバレあり】三浦大知「球体」の沖縄人ダイチャーの感想&ツイッターの反応まとめ - トリモトグ

 

【大阪2泊3日旅行】 三浦大知「球体」→USJ→アメリカ村&道頓堀 最高に楽しい旅行でした!【金龍、甲賀流、アイスドック、しあわせのパンケーキ】 - トリモトグ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら