鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

死ぬときによくやったって笑いたい

f:id:torimotoakira:20170803165928p:image

どうも!!鳥本アキラ(@akiratorimoto)です!

 

今回は

死ぬときによくやったって笑いたい

について書いていきたいと思います。

 

下記目次をクリックすることで、そこまでスライドします。

 

【目次】

 

 

 

死ぬときになにを思うか?

 

いろいろこのブログにも書いてきましたが、ここ何年か変わってない持論は

 

死ぬときになにを思うか?が一番大事

 

ということです。

 

必ず人間にくるもの、それは死ぬときですね。

 

そのときに何を思うか?が、一番大事な人生の答え合わせだと思います。

 

 

 

 

 

死ぬときによくやったって笑いたい

 

死ぬときは、「よくやった」って自分に言ってやりたいです。

そして、笑って死にたいです。

 

絶対に「もっとこう生きたかった」って後悔して死にたくないです。

 

 

 

 

 

熱狂して生きたい

 

そのためには、毎日熱狂して生きること が鍵になってきます。

 

毎日毎日、命を燃焼するように目的のために頑張る。

 

そんな一日一日を後悔しないように生きていれば、

もし死の瞬間になったときも「よくやった」と自分にいってやれるのではないかと思います。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。鳥本アキラでした!。。!

 

※最新記事情報を知りたい方は下のリンクをクリックしてツイッターをフォローしてください!

 

鳥本アキラ(@akiratorimoto) | Twitter