アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

死ぬときに「よくやった」って笑いたい

f:id:torimotoakira:20170803165928p:image

今回は、死ぬときによくやったって笑いたいについて書いていきたいと思います。

 

何かのマンガで死ぬときにどう思うかが大事って書いていて、よくやったって笑いたいなぁって思いました。

 

 

 

【目次】

 

 

 

死ぬときになにを思うか?

 

いろいろこのブログにも書いてきましたが、ここ何年か変わってない持論は

 

死ぬときになにを思うか?が一番大事

 

ということです。

 

必ず人間にくるもの、それは死ぬときですね。

 

そのときに何を思うか?が、一番大事な人生の答え合わせだと思います。

 

 

 

 

 

死ぬときによくやったって笑いたい

 

死ぬときは、「よくやった」って自分に言ってやりたいです。

そして、笑って死にたいです。

 

絶対に「もっとこう生きたかった」って後悔して死にたくないです。

 

 

 

 

 

熱狂して生きたい

 

そのためには、毎日熱狂して生きること が鍵になってきます。

 

毎日毎日、命を燃焼するように目的のために頑張る。

 

そんな一日一日を後悔しないように生きていれば、

もし死の瞬間になったときも「よくやった」と自分にいってやれるのではないかと思います。

 

 

 

おすすめ書籍

 

 

 

 

 

2021年8月追記

 

5年ぶりにブログのリライトをしていて、かなり時間が経ったのですが、仮に今死ぬことになっても「よくやった」って言えると思います。

 

でも、娘ができたのでどうしても笑えないと思います。

 

最近は、長生きや健康についてよく考えます。

 

娘が自立するまでは生きていたいなぁって思いますし、孫を見れたらそれはそれは楽しいだろうなぁって思います。

 

 

この記事を書いていた4年前はブログに燃えていて、熱狂して生きるって感じだったと思いますが、今は育児もあるし、毎日穏やかに過ごすことが大事って思っています。

 

こうやってブログにしておくのは、見返すことができて楽しいです。

 

今は長生きしたいって思っています。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

自己肯定感を強めるには、筋トレが一番だ!! - トリモトグ

 

宝くじ当たったらどうする!?金額別に書いてみました! - トリモトグ

 

エイプリルフールは嘘みたいな大きな夢を語る日にしよう! - トリモトグ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪